濃厚ミルクプリン

ミルク感たっぷりな、濃厚でとっても美味しいミルクプリンです

丁度良い甘さとふるぷるな食感がたまりません


f0335277_19001679.jpg


f0335277_19000491.jpg

材料 【ゼリーカップ大  7~8個分】

牛乳 500ml
生クリーム 200ml
グラニュー糖 60g
粉ゼラチン 10g
バニラエッセンス 少々



作り方

1 鍋に牛乳、グラニュー糖を入れ中火にかけ、グラニュー糖が溶けるまでかき混ぜる

2 沸騰直前になったら火を消し、生クリーム、粉ゼラチンを入れ、粉ゼラチンが溶けるまでよくかき混ぜバニラエッセンスを2~3滴入れる

3 器に流し入れ粗熱が取れたら冷蔵庫で約3時間冷やし固める



アタシは、ゼリーカップ3個とシリコン製ハート型に入れました

ゼリーカップが3個しかなかったので(^^ゞ

f0335277_19000986.jpg

型から外すときは、型をお湯に2~3秒ほど浸けてから外すと取り出しやすいです

タッパーやお弁当箱、ガラスの器など、お好きな器に入れて冷やし固めてね♪

[PR]
by lemonamama | 2014-05-18 19:27 | ゼリー・プリン・ムース

料理上手でケーキの焼ける人に憧れて、色んなレシピを参考に手軽で美味しいものを日々修行中♪


by lemonamama